レディー

フェルラ酸サプリで健康なカラダ|認知症を予防してくれる

全身の肌や関節に

粉

健康食品で摂取

コラーゲンは、肌の弾性を高める美容成分で、これによって肌のシワは防がれたり除去されたりします。そのため美容液やクリームなどの基礎化粧品で、肌にコラーゲンを与えている人は多くいます。しかし効果が出てくるのは、これらを塗った部分のみです。そのため昨今では、コラーゲンを健康食品で摂取する人も増えてきています。健康食品の場合、摂取したコラーゲンは、血液に溶け込むことで全身に運ばれます。つまり、全身の肌に効果が出てくるわけです。しかもコラーゲンには、関節内の軟骨成分となることで、関節痛を防ぐ効果もあります。このように、基礎化粧品で肌に与えた場合よりも、広範囲での多くの効果が期待できるため、コラーゲンを摂取できる健康食品は話題となっています。

加熱に注意

コラーゲンを摂取できる健康食品には、様々なタイプのものがあります。特にメジャーなのはサプリメントやドリンクですが、これら以外にも、おやつとして食べることのできるゼリーやマシュマロなどもあります。また、好きな飲み物に溶かして飲むことのできる粉末タイプのものもあるのです。いずれの健康食品からも、多くのコラーゲンを摂取できますが、しかし加熱しないように注意する必要があります。加熱するとコラーゲンは変質し、肌や関節で十分に効果を発揮できなくなるのです。そのためサプリメントは水で、ドリンクは温めずに飲むことが大事です。ゼリーやマシュマロは、食べながら熱い飲み物を飲まないようにし、粉末タイプのものは冷たい飲み物に混ぜて飲むのです。こうすることで、全身に良質なコラーゲンを届けることができます。